膝が痛くてトイレに行くことすら大変だった主婦が、1日たった7分の簡単な運動をするだけで、半年後には東京マラソンに出場するまでに回復した膝の痛み治療法をあなたも知りたくありませんか?

実践者の感想 膝の動きが軽くなりました!佐藤弘道さん

特に膝が痛いとか、調子が悪いというわけではないんです。

でも、若いころからずっと膝には違和感があって
なんとなく気になる場所なんです。

定期的に運動とかしていれば
いいのかもしれませんが、これといって
体を動かすこともほとんどありません。

そういうこともあってか、最近は階段の上り下りが、
ちょっと重くなってきた気がしていたんです。

膝が気になっていたこともあってこのDVDを見たんですが、いいですね。

「膝の痛みを和らげる皮膚調整法」と「可動範囲を広げるストレッチ法」をやってみると、
元々痛みがあるわけではないので、痛みが和らぐといった実感はないのですが、
膝の動きが軽くなったような気がします。

またすぐに実践でも使用できる「掃除機のかけ方」なんかもいいと思います。

こういうのは掃除機を使うときだけではなく、いろんなことをするときにも
共通のポイントがあって、膝のためにはどういうところに気を使ったらいいかが分かります。

「膝痛改善後の予防ケア」や「テーピング法」「ストレッチ法」と盛りだくさんですが、
この中から自分にマッチするものを選んで実践することで、
膝と上手に末永くつきあっていきたいと思います。


実践者の感想一覧へ戻る

宮田流膝の痛み治療法の詳細はコチラ

Yahoo!ブックマークに登録

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。膝の痛みに関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

MENU

膝wiki

当サイトに関して