膝が痛くてトイレに行くことすら大変だった主婦が、1日たった7分の簡単な運動をするだけで、半年後には東京マラソンに出場するまでに回復した膝の痛み治療法をあなたも知りたくありませんか?

宮田先生プロフィール

はじめまして、メディカルケア院長の宮田トオルと申します。

私は、日本でも数少ないメディカルトレーナーとして、

プロゴルファー、
プロテニス選手、
プロ格闘家、
さらには、芸能人

などの運動指導をしております。

また、その他に「もどし体操友の会」を結成し、健康長寿をスローガンに体の各所に痛みを持った中高年者2000人以上にセルフメディケーション法を教えてまいりました。

最近は健康雑誌やゴルフ雑誌の連載、TVのクイズ番組などにも度々出演しているのでご存じの方もおられるかもしれません。

このような健康会や講演活動を通じて最近感じることは、老若男女を問わず、ひざ痛に悩んでいる人が多いということです。

講演後、「ひざ痛の改善法についてもっと詳しく教えてください」「何年たってもひざ痛が良くならないのですが、どうしたらよいのでしょう」といったご意見やお悩みを多く頂きます。

ひざ痛は、原因が分かりにくい上に、毎日適度に動かしていないと、次第に動かせる範囲が狭くなり、最悪全く曲げ伸ばしができなくなってしまう怖い疾患です。

そんなひざ痛に悩む多くの方々を一日も早く助けたい。そんな思いからこのページを書きました。

1日たった7分の簡単な運動で症状が改善!宮田流膝の痛み治療法の詳細はコチラ

メディア出演

【宮田トオル:著書】

【宮田トオルの講演・セミナー実績】

・日本エステティック協会
・(社)日本パブリックゴルフ事業協会
・JA中央会ふれあい活動リーダー研修会
・西日本地区JA生活文化活動担当者研究集会
・東日本地区JA生活文化活動担当者研究集会
・東京都立高等学校キャリアガイダンス
・千葉県スポーツ指導者講習会
・昭島ロータリークラブ主催少年野球教室
・スポーツ科学講座
・中日本地区JA生活文化活動担当者研究集会

【宮田トオル:メディア出演】

東名阪ネット「カルチャーSHOwQ21世紀テレビ検定」ゲスト出演
TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食&一直線」ゲスト出演

【雑誌連載、記事掲載】

「ゴルフレッスンコミック とくする体 〜楽ラクエクササイズ〜」(日本文芸社)連載、その他、各健康、スポーツ雑誌掲載

1日たった7分の簡単な運動で症状が改善!宮田流膝の痛み治療法の詳細はコチラ

Yahoo!ブックマークに登録

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。膝の痛みに関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email : 

MENU

膝wiki

当サイトに関して